

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ピザ窯欲しい☆

 またまたブログ放置状態・・・・
忙しくて・・・・・本当に忙しくて・・・ひたすら忙しくて・・・・
ごめんなさい・・・。さぼってました〜

では1ヶ月の私。

6月1日長崎くんちの小屋入りの日(練習開始日というようなものですね。)
主人と八坂神社で還暦のお参りに行ってきました。
この日は小屋入りということもあり、おくんちの踊り町の後に
お祓いしてもらいました。
100601_1105~0002.jpg
篭町の龍踊りのお囃子が間近で聞けて迫力抜群電球
私までもうわくわくしてきました。
おくんちまでもう後4ヶ月です〜。
今年は龍馬人気と相まって観光客多いだろうな〜。
そうそう龍馬ロケあってますexclamation ×2
先日は崇福寺。実は朝の6時半に友人からメールで
「7時から崇福寺でロケあります!!」ってニュースが着たんだけど・・・・
目を覚ましたのが7時半だった・・・・・げっそり
またまた福山君に会えず・・・

おおっと・・・、話がそれてしまいましたが・・・。
年を取ると月日の経つのはあっという間。
子どもの頃って1日、1月、1年がもっと長かったと思いませんか?
それって、子ども時代は初めての体験が多くて日々新鮮だからだそうです。
ほら・・・、知らないところに行く時って行きは遠いけど、帰りは近い気がするでしょ。

だから、還暦は赤ちゃんに帰ってまた人生をやり直す折り返し点なんだって・・・・。これからは生き方を変えて長生きしなくちゃって・・・。
だから主人は今行き方の転機を迎えているわけで、実に楽しそうに
いろんな事やっております。 

これから海に漕ぎ出しかねない彼に・・ 子ども達からのプレゼントは200m防水のダイバーズウォッチです。
おいおい・・・。、まだ大学生いますからね。もう少し頑張ってもらわなくちゃ

さてさて・・・。今月はお友達とのお食事も多かった・・・。
こんな飽食していいんだろうか・・・。
なんて言ってたら、従兄弟が糖尿病で緊急入院。
先日から気になることがあった私。息子の「調べて来い」のヒトコトに押されて・・・。
調べてきましたよ。
結果
異常なし
よかった・・・。ついでに胃薬処方してもらいました
で、この週末はまたまたお食事会
隠れ家でお友達になったIさんご夫妻、Nさんご夫妻。
お料理上手なお二人の手料理と楽しい会話に幸せな時間を過ごさせていただきました〜
いろんな出会いがあって、いろんな世界を知り、得ることもたくさんあって・・・。
隠れ家での新しい世界は私に新鮮で充実した日々をあたえてくれます。
そんな私の新しい野望は・・・。

ピザ窯
100627_1548~0002.jpg実は昨日隠れ家のご近所さんが手作りピザ窯の火入れ式をしたの〜。
立派でしょ
全部手作り・・・。ちなみにこの方のおうちも
しっかり手作り
こんなに器用な人がいるなんて信じられない・・・・
もちろん、大工さんではありません


朝からピザ生地作りました・・・。
もちろん簡単なピザ生地。
はっ
画像撮り忘れ

100627_1548~0001.jpg
点火
100627_1553~0001.jpg
本格的なピザが出来上がりましたよ。
実に美味しかったです

はっ
またまた画像撮り忘れ・・・。

こんな本格的な窯・・。欲しい 絶対欲しい
こんなに立派じゃなくてもさ〜・・・・。
で、昨日からずっと主人に訴えている私です・・・。

どうにかして・・・・・
posted by: ふじもん | - | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ななちゃん2歳になる☆

 おそまきながら・・・実は先日5月12日にななちゃん2歳になりました〜
まだまだ赤ちゃんだとばかり思ってたのにね〜

実は私あまりの忙しさに・・・・すっかり忘れておりました・・・・
そら君のママからのメールではっと気付いたというしだいで・・・・
ごめんねななちゃん・・・。
しかしながら・・・・、そらママさんがケーキをくださったので・・・めでたく2歳のお誕生日を迎えることができました
そらママさん、ほんとうにありがとうございました〜


レオ君のママから「レオ君が我が家に来たことのお礼を形に表すことは出来ませんが、いつも感謝しています。」って嬉しいメールもいただきました・・・。

どの子も各家庭で大切にしてもらって私のほうこそ
感謝感激で・・・。本当にありがたいです。
みんな元気で長生きするんだよ
ももちゃんも興味津々
美味しかったね

ところで・・・・・、ケーキといえば・・・・昨日友人から頂いたロールケーキ
なんと・・・
しょ・・・・醤油
怖いような・・・・・・

このケーキ
私のうちの近くにあるロールケーキでは結構有名なケーキ屋さんのものです・・・。
もちろん・・。
龍馬伝にちなんだものらしい・・・。

長崎は今このてのものが
とてつもなくたくさん出てきておりますが・・・・。
恐るべし龍馬伝効果



そして・・・・中には福のマークが・・・・・
良く見ると「福援隊」って書いてある

はい、福山君応援隊ですね。
フフフッ・・・。
ちなみになかなか美味しかったです
醤油味はあまり感じませんでした・・・。
ほっ

posted by: ふじもん | - | 00:44 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |

マーメード


 
週末隠れ家ライフを堪能してき
た私です・・・・。
潮干狩りをしてまいりました〜
歩いて夕飯のおかずを採りに行けるなんてなんと贅沢〜
しかも・・・・大きいのよ
ご覧あれ〜

何十年ぶりかの潮干狩りでした・・・。
おいしかったよ。

そして・・・・・・、
日曜日待ちに待ったY君製作の
マーメードが届きました・・・。



ランプが付けてあって・・・・、本当に素敵です。
人魚姫のシルエットわかるかな〜

今日は久し振りにブログ覗いて懐かしい人のコメントに嬉しくなっちゃいました・・・。
実はほとんど忘れ去られたブログで・・・・。だって・・・さぼりっぱなしだったからね
ボチボチでも更新しなくちゃね・・・・
ありがとう、ちるさん

あ、そうそう
今日おもしろ珍百景ってテレビで、珍しい手相の人が出てて・・・・。
なんと、1万人に1人くらいだとか・・・・

はい・・・・・、横におりました。
珍しい手相の持ち主・・・
もう大爆笑
だって・・・TVに出てた人より凄いんですもの。
やはりこんな人は組織に向いて無いらしい・・・・
ちなみにこの手相の持ち主は主人です
きゃははは・・・。
posted by: ふじもん | - | 00:27 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

キッチンペーパーホルダー

 お〜っと、またもや1ヶ月放置状態・・・。
いかんぞ私

てことで近況を・・・。
主人が還暦を迎え自然を求めるようになって・・・。ま、もともと山男ですからね・・
思うところあって自然がたくさんある海を見渡せる所にささやかな隠れ家を作りました
貧乏人のくせに〜なんて顰蹙を買いそうですが・・・。
ま、こういう例もあるということで・・・・

ロシアが酷い食糧難にあってそれでも国民がどうにかやれたのはロシアの人たちは郊外に
別荘や畑を持ってる人たちが多くてそのお陰で自分達の食料はどうにか調達でき酷い混乱も起こらずにすんだという。

ははは〜ん、そうなんだ
それから膨らんだ・・膨らんだ・・膨らんだ
週末別荘の夢・・・・・。
しかも海が見える場所
夢は夢で終わるはずだった・・・・・・。
のに・・・・、思いがけずチャンスが。
てなことでほんとにささやかな隠れ家を手に入れたわけで・・・・。
目の前に龍馬伝に出てくる黒船のバックに映ってる風景が広がってます。
そうです。先日ここで福山君のロケがあったのです。
福山君に会いたかった・・・・


生活に困ったらここで自給自足がんばります

さてこんな私の無理な低予算にもめげず素敵なを建ててくれた
カーペンター(いやはやイケ面のお兄ちゃん達なので・・・・大工さんと言うかカーペンターさんです。)が昨日頼んでいたキッチンペーパーホルダー持ってきてくださいました。
オーダーしたねこちゃんのホルダーです。
もう可愛いです・・・。素敵です・・・・

私の宝物増えた
素敵な作品たくさんあるので覗いてみてくださいね。
wooD wizard
posted by: ふじもん | - | 13:10 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

ななちゃん。

 桜が満開ですね。
早いものでもう4月最近は1年があっという間に過ぎていきます。
そう、うちも4になってもうすぐ2年です。
さすがにうちの主人も手一杯って感じ
でも、4匹がそれぞれに可愛くて凄く愛しいです。

さて、1番年下のななちゃんはもちろんあいちゃんベビーです。
この子はみんなの中で1番扱い易い子
凄く大らかな子です。
ランが大好きなのでいつもべったりくっついてて、ランから叱られています・・・。

そしてごらんあれ〜
凄いです・・・。この子の座り方
誰もしないのに・・・・・どこでマスターしたのやら・・・・・

ちなみに・・・・・あそこ丸見えですから・・・・・
この姿勢のまま、前のめりにおでこつけて寝ちゃいます・・・・・
可愛いですよ〜

posted by: ふじもん | - | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

近況☆お久し振り♪

 知り合いがブログ始めたから・・・・久し振りに自分のブログのぞいてみた・・・・。

きゃはははは・・・。お久し振りです〜。

なんと・・・・・、動画消えてました〜
機能もいろいろ変わってて・・・・。
時代に置いてけぼり・・・・
で、少し頑張らんば若者には負けられん
と、おばさんは一念発起したのです。
ま、少しだけ頑張ろうかな〜

2年ほどすっかりおさぼりしていた訳ですが・・・・。
私ただ今介護の真っ最中で更年期にさしかかった・・・・・、いや、更年期の真っ只中の
ポンコツの身体を鞭打ちながら、時にはぼやき、時には遊び
ま、それなりに暮らしております。
うちのわんこはいつの間にか4匹に増えランはもう7歳になりました・・・・
大した病気もせず、4匹で群れをなしうるさく吠えております。

新顔のなな



それと、寝たきりで頑張っていた義父は昨年2月静かに亡くなりました。
先日1周忌を済ませ、ほっとしています。
義母は現在88歳、父は85歳、母は80歳となりました・・・。
私は・・・・・・、忘れました・・・・
そして、なんと主人は還暦です
娘は25歳になり、今も居ついております。
息子はあと1年でドクターです。
こんな我が家ですが、またボチボチUPしていこうと思っています


熟女のももちゃん
posted by: ふじもん | - | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

レオ君

このお方・・。



ベビーの中でただ今ダントツ元気な子なのです・・・。爆弾
しかも、やんちゃ・・・。やんちゃすぎる・・・。たらーっ
真っ先に飛び起きてくるのも、お母さんに引きずられながら
最後までおっぱいにくっついているのもこのお方
もちろん、みんなに喧嘩ふっかけてまわるのもこのお方・・・。 撃沈

そして、みんな寝ているのに、探検して回るのも・・、いろんなものに
真っ先に興味を持つのもこのお方・・・。
女の子なら主人が絶対手離さないであろうと思われる元気印ちゃん !!
現在616gになりました〜 かわいい




posted by: ふじもん | - | 13:22 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

25日目

ベビーいよいよ遊び始めましたかわいい






このよろよろとした歩き方がなんとも言えずに可愛いラブ
何時間見てても飽きませんラブラブ

だんだん個性も出始めたみたいで・・・。
ダントツ行動的なのがレオ君です。
なんせ、みんなにちょっかい出すし・・・、
人間見ると寄ってくるよぴかぴか
posted by: ふじもん | - | 20:21 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

離乳食

あいちゃんの体調と大変さを考えて少し早めではあるけれど、
離乳食を与えてみた・・・。




す・凄い・・・・・・・・・唖然この子達はきっと生命力に溢れてるんだわ〜ぴかぴか
何を見ても感激・感動の毎日ラブ

そう。そう!ちゃんとベッドから出ておしっこしてるし・・・・ニコニコ
えらいわ〜拍手
posted by: ふじもん | - | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お久しぶり

またまたおさぼりしておりました汗
実は我が家に大きなニュースがあり、
たくさんの方から画像が見れないという苦情がありましたので、
急遽ブログの方もちゃんとしなきゃ・・・と反省困惑

で、ニュースは何かと言うと・・・・・爆弾
じつは我が家のあいちゃんが5月12日ママになりました拍手

パパは「ちわわぱらだいす」のヴェルサーチ君。
興味がある方はぜひ、「ちわわぱらだいす」を覗いてねラブ
すごくイケ面の素敵なパパなんです。

5月の12日、忘れもしない四川地震の日の夜、あいちゃんは自然分娩で
5匹の可愛い赤ちゃんをプレゼントしてくれました祝
現在1ヶ月弱となりよちよち歩き始めました。

第1子 ルイ君130g→現在462g
第2子 いちごちゃん120g→404g
第3子 さくらちゃん130g→490g
第4子 りんごちゃん150g→517g
第5子 レオ君130g→513g

まずはご報告まで・・・・かわいい
画像をUPします。見てくださいね。
posted by: ふじもん | - | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |