<< ろまねさんとデート☆ | main | こまかこオフ☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

がんばらんば♪

ひゃ〜、やった〜!!!
ついに聞いたよ!衝撃の「がんばらんば!



噂では聞いていたんですけどね・・・。
難しいです。ラップ部分たらーっ
今日は何とか歌いこなそうと必死で頑張りましたが・・・・撃沈
きっと、長崎人しかも、長崎市生まれの人にしかわからないかもね〜。
とか…、無意味な優越感はいったい何…。冷や汗

でもさ、何だか元気出てくる歌です。グッド


「がんばらんば」
作詩・作曲:さだまさし 編曲:倉田信雄

がんばらんば 何でんかんでん がんばらんば
がんばらんば 愛ちゃ恋ちゃ がんばらんば
がんばらんば どいでんこいでん がんばらんば
がんぱらんば 我ちゃ俺ちゃ がんばらんばね

わいなんばしょと 何で泣いとっと
苦しかと辛かと悲しかと
よかよかようあるばってん 泣いて泣いて元気呼んで
どうちゃこうちゃどんげんかす−です−で

負けられんけんね ちからとっとっと
わいばかろうてでんほうてでん行っけん
どんげんね起きあがりゆんね
待っとっけんいつでんよかでてこんばぞ

でんでらりゅうばでてくるばってん
でんでられんけんでてこんけん
こんこられんけんこられられんけん こんこん

がんばらんば 何でんかんでん がんばらんば
がんばらんば 愛ちゃ恋ちゃ がんばらんば
がんばらんば どいでんこんでん がんばらんば
がんばらんば 我ちゃ俺ちゃ がんばらんばね

わいはまた涙でぶくれんことせんばたい
胸んぴっしゃげて 穴のほげたとね
よかよかそんげんときこそ笑わんばたい
明日もあるたい 笑おうで

わいなんばしょっと そんげんきつかとね
すいたか放題呑んで おめ−てさらこうで
どんげんね 来られんごたっとね
待っとっぱってんあんまいやったらちゃんぽん喰うて寝っ

でんでらりゅうぱでてくるばってん
でんでられんけんでてこんけん
こんこられんけんこられられんけん こんこん

がんばらんば 何でんかんでん がんばらんば
がんばらんば 愛ちや恋ちゃ がんばらんば
がんばらんば どいでんこいでん がんばらんば
がんばらんば 我ちゃ俺ちゃ がんばらんばね


あ、実はさださんがまだグレープでデビューしたての頃、見たんですよね。
場所はなんと、長崎市の市営ラグビーサッカー場。
高校サッカーの新人戦のハーフタイムにだだっ広いグランドの真ん中で
くら〜く「精霊流し」を歌いましたね〜。たらーっ

「何?、あのダサい人?とか生意気盛りの女子高校生
でした・・・。(あ、年齢ばれるし・・・。びっくり
くれぐれも、逆算はおやめください…。

その後、あっという間にスターになってしまわれました〜。
サイン貰っとくんだった・・・。ポロリ

私が好きな歌は「転宅」という歌。汗
 
 人生は潮の満ち引き
 来たかと思えば また逃げてゆく
 失くしたかと思えばまた
 いつの間にか戻る

というフレーズが大好きで、何かあるたびに思い出します。

あ、「関白宣言」がヒットした年に主人にプロポーズされました〜。ラブ
若かったのね〜。
簡単に引っかかって…、結婚したのはそれから5年後〜。パクッ

今ではただのおばさんです・・・。

はああああ〜ん。困惑
←「あ」の数に人生の悲哀を凝縮

よかよか、がんばらんば!
posted by: ふじもん | - | 23:59 | comments(7) | trackbacks(1) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | - | - |
コメント
 
2006/04/14 12:57 AM
Posted by: たぬき
・・・意味が解る自分がコワイ(^^;

ちなみに「でんでらりゅうぱでてくるばってん
でんでられんけんでてこんけん
こんこられんけんこられられんけん こんこん」の部分は何故か知ってる・・・メロディまでも。。。
なんで私知ってるんだろー?(笑)

ちなみにダーリン、フ〇TVの2〇時間TVの再現VTRで、さださんの若い頃の役やったよ・・・
本人は「・・・オレが髪が少ないからなのか?そうなのか?」と選ばれた理由について悶絶してましたわ(^^;
2006/04/14 1:09 AM
Posted by:
ひゃ〜、さすが!!!
わかったと?それでこそ「こまかこ倶楽部」たい!(笑)

それにしても、ぶったまげた!
ダーリンさださん役したんだ・・。見たかった!
でもね、正直、さださんはお宅のダーリンほど
かっこよくなかったよ!
ダーリンがずっとよか男!!

あ、さださん&ファンのみなさん、ごめんね〜☆
2006/04/14 11:45 PM
Posted by: ろまね
ローカルな話題
さださんは中学の大先輩やし、友達んちの隣に住んどったし。。。
私は実際会ったことなかばってん、何だか身近に感じる人さね(^▽^;)
2006/04/15 12:12 AM
Posted by: ふじもん
ほんと、長崎は狭かけん・・どこかで誰かにつながってる〜。
今日友達が遊びに来て、この歌聴いて大笑い!!
なんせ、ほげとるなんて、わからんよね〜。
ちなみに、主人は長崎生まれの長崎育ちだけど、両親が山口の人だから、訛りは強くないのよね。
「おめく」という言葉だけはやめてくれと言われます。
なんだか、地域によっては変な意味に取られるらしい…。
でも、前のろまね家での集まりの時に久々に聞いた「きゃーぶる」に私は感動しました〜・・。
あ、日曜はよろしくです♪
2006/05/11 10:58 PM
Posted by: ちぃ
初めましてェーww
福岡住みの罍海任后☆
この曲を「みんなのうた」で聞いてとっても好きになりましたぁ==
この曲聞いてるとなんヵ元気をもらいますヾ(=^▽^=)ノ
ラップっぽぃトコゎ難しいケド今頑張って覚えてます!!!!
2006/05/28 3:41 PM
Posted by: みんなのうた
初めまして♪
私も長崎出身です。
「がんばらんば」毎日聴いてます。(*^_^*)

それから、
「でんでらりゅうば〜・・」は何かのCMで
使われていたから 聞き覚えがあるんですよ。
「出かけようと思えば出かけられないことはないけど
 やっぱり無理そう・・だから行けそうにない・・」と
いう意味??らしいですよ。
2006/10/02 9:29 PM
Posted by: ちぃ♪
はじめまして、こんばんは!
ちぃ♪と言います。同じハンドルの人がいるみたいですが。。。(^-^;


いまさらですが、TBさせてください〜!
今、がんばらんばを聞いて、元気をもらってます。。。










トラックバック
 
http://ranchitaimu.jugem.jp/trackback/69
 
2006/04/14 1:39 AM
Posted by: ちわわぱらだいす
またまたサムライJr
サムライJr。。。名前がヴィトン君になりそうです。。。 ヴィトン君って何度も赤ちゃんにつけたんだけど なかなかうちには残らない運命&#90030; ってことで、母が元気で出て行けるようにヴィトン君って呼んでます。 出て行けるまで大きくなるのかな~&#900