<< 夏満喫☆ | main | 夏の終わり >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

お盆

 お盆おわりました・・。
昨年は義父の初盆でしたが今年は静かに迎えました。
小さい子がいないのでお墓での花火も無し・・・
そうそう、長崎はお盆といえばお墓で花火をしたり爆竹をならしたり
それはそれは・・・賑やかなんです。
びっくりでしょ

今日は実家のご飯当番で、6時過ぎにお墓に行きました。
周りはもうみんな帰ってて・・、昔はこの時間から賑やかになってたんだけどね・・・
世の中変わりつつあるんだな〜って痛感しました。
昔は12時くらいまで花火の音してました・・。

精霊流しだって、終わるのが早い早い
寂しいと思うのは私だけ・・・・

でも、今年も精霊流しには行きませんでした・・・。体力自信なし・・・
市街一望のお墓から夕暮れ眺めました・・・。
綺麗でしょ・・・。

 

爆竹の音がしてきました・・・。



ますます賑やか・・。爆竹でやや煙ってます。



綺麗な夜景です。精霊流しはいよいよ賑やかに・・。



さ、お盆が終わると長崎はおくんちがすぐそこです・・・。

ランキング参加しています。ポチッとしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
posted by: ふじもん | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:17 | - | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://ranchitaimu.jugem.jp/trackback/145