<< 猛暑 | main | 夏満喫☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

夏祭り


 夏祭りシーズンであちこちで夏祭りですね。
長崎では今みなと祭りで帆船がたくさん来ています。
週末は打ち上げ花火が賑やか
8月1日はなんと5000発です花火を見ながらのビールはまた格別です

さて、今日は長崎大水害から28年目の日です。
先日も書いたんだけど・・、夕方からの雨はなんと3時間で315ミリに達し、
299名の犠牲者を出しました。たった数時間の出来事で・・。
自然の恐ろしさを身をもって体験しました。
自然の前では人間なんてちっぽけな存在で・・・。
自然に対して常に謙虚でなければなりませんよね。
黙祷のサイレンをエアロのスタジオで迎えた私ですが・・・。
ちゃんとしましたよ〜

最近体調はボチボチ・・。股関節もどうにか頑張ってくれています
整体の先生とピラティスとエアロと・・・。
そして努力あるのみ




ひたすら前向きですから〜

さてさて、明日は町内の夏祭り
おでん700個、フランクフルト70本。
すごいでしょ


毎年ボランティアみたいなものですが友人と出しています。
恒例なので毎年近所の方が鍋持参で買いにこられます。

この画像は以前のものですが、今日も大根とたまごの下茹で完了しました。

明日は早朝から仕込みます。
頑張らなくちゃ





そうそう、今日長崎くんちの桟敷券、
ゲット
10月のおくんちに
今からわくわくです。
くんちは参加することに意義あり
大いに「もってこ〜い。」を頑張らなきゃ・・。

おお頑張ることいっぱいですわん



そんな頑張り屋の私にポチッとしてくださったら感謝感激です                         にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
posted by: ふじもん | - | 23:02 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - | - | - |
コメント
 
2010/07/25 10:19 PM
Posted by: MILK
ふじもんさん、夏祭りお疲れ様でした(o^-^o)
大変だったでしょうねぇ〜
でも皆さん喜ばれた事と思います☆

おくんちの桟敷は羨ましいなぁ〜☆
今年は龍馬の関係で
例年にもまして盛り上がるのでは
ないでしょうか〜おくんち♪
私も中継、楽しみですm(;∇;)m









トラックバック
 
http://ranchitaimu.jugem.jp/trackback/143