<< おでかけバカップル | main | 猛暑 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

長崎は今日も雨

 長崎は今日も雨。時折雷雨ともなり憂鬱な一日でした。
あちらこちらでも凄いことになってるみたいですね。
雨は怖いですよ〜

その昔長崎大水害で死に目に会いました。
一緒に修羅場を潜り抜けたのが今の主人です。
デート中に凄い雨となったわけで、ま、いろいろあって胸まで水に浸かりました〜
死者が300人弱でたわけですから・・・。今思うと恐ろしいです。


さて、雷大嫌いなももちゃんはたいへん。
震えながらひたすら私を追いまわる。
抱いてあやすんだけど・・・。これじゃ家事ができませんから・・・。
 
午後になったら、どうやら雨は小康状態。ももちゃんもやっと落ち着きました。
やがて陽も射し出したりして、そうなるみんなお外が恋しい・・・・

お外に出たいよね〜。
でも、ゆうがたはまたまた警報が出ました・・・。
いつまで雨がつづくのかな・・・。

こんな時は本でも読もうと。
娘が買ってきてくれた吉田修一の「悪人」
を一気に読みました。
同郷だけあって知ってるところがたくさん出てきて
なかなか面白かった

そうそう・・・、吉田修一さんは私の実家のすぐ傍にある
酒屋さんの長男さん。すぐ近くにそういう才能が育っていたのね〜。

感無量      

ランキング参加しました。ポチッとしてくださるとうれしいです。↓


                       にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
吉田 修一
朝日新聞社
¥ 1,890

posted by: ふじもん | - | 01:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 01:06 | - | - | - | - |
コメント
 
2010/07/22 12:17 AM
Posted by: MILK
長崎は今日も雨「だった」に変わりましたねぇ〜(*´∇`*)
梅雨が明けた途端、物凄い暑さですが・・・(;^_^A

今日(もう昨日)は大変お世話になりました(o^-^o)
とってもとっても楽しい時間でした♪
穏やかで優雅な気分になれました=^-^=

吉田修一さんもお知り合いなんですね〜☆
ふじもんさんって
本当に交流関係が華やかですね(v^ー゚)
2010/07/22 11:17 PM
Posted by: ふじもん
昨日はどうもです☆
楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。
またぜひ遊びに来てくださいね♪
吉田修一さん、知ってますけど・・・年齢が離れてますから彼と直接の交流はないんですよ。お父さんはよく知ってますけどね。









トラックバック
 
http://ranchitaimu.jugem.jp/trackback/141