<< 天瀬温泉 | main | 股関節形成不全 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ケフィア体験

先日TVでブログで口コミと話題になっておりましたが・・。
好奇心旺盛な私、すでに登録済み〜。グッド
で、私の体験第1弾はケフィアヨーグルト!


商品の到着を心待ちにしておりましたが・・・。
つい、ついに・・・どんっ



やってきました〜。話題のケフィアかわいい

ルンルンです。
実はうちはカスピ海ヨーグルトを毎日食べています。
よって、ヨーグルトは必需品るんるん
で、よくよく説明を読んだわけ・・・。
すると、ケフィアとはヨーグルトではないことが判明!?
すっかりヨーグルトだと思い込んでいた私・・。
目からうろこです・・・。びっくり
しかも、超身体にいいのね〜。
生きた菌が腸まで届くって・・・・。
某〇クルト・・みたい!!
世界の長寿地帯で有名なコーカサス地方原産。
聞くだけで、元気出ちゃうおてんき
詳しくはこのサイトで。http://www.nakagaki.co.jp
さて、早速「ケフィア」を作らなきゃムード
買って来ました。
ふつ〜の牛乳!!でも、選んだ!
ハイジ似のイラスト入り・・。意味ないってね・・・。撃沈
で、ケフィアの菌を入れる。



そのまま牛乳のパックに入れるし、うん、衛生的グッド
で、軽く振りホルダーで止めて・・。



後は出来上がりを待つだけ〜。
出来上がるまで室温で24時間とありましたが、サポーターを巻きましたので
実際は20時間弱・・。


ほ〜ら、しっかり固まったでしょ。チョキ

画像いまいちですけど・・。たらーっ
これをさらに冷蔵庫で冷やしました。
その間に更にお勉強汗
1、腸内の善玉菌・ビフィズス菌が増える。
2、腸内腐敗が抑えられる。
3、インターフェロンγが高まる。
4、免疫グロブリンIgEとやらが下がる。
ふむふむ・・・・・。何だか凄い食べ物であることがひしひしと・・・。
こんなに身体にいいものが手軽におうちで作れるって・・。ラブ
あ、そうそう、このケフィア菌生きているので、日本ではスーパーなどでの販売は
無理らしいです。密封しちゃうと爆発!?

さて、出来上がり〜ぴかぴか

私はいつものようにブルーベリーをかけて食べました。
匂いは市販のヨーグルトって感じです。
カスピ海よりすっぱいっていうか・・、発酵した!って感じの匂い。
お味は・・・。
う〜ん、爽やか!って感じ。かわいい
実に食べやすいし、後味も爽やかで私好み〜拍手
これなら毎日でもOKです。
しかも身体にもいいって・・。素晴らしいじゃないですか拍手
家族みんな食べてみました。
約1名はカスピ海と思い込んで疑いもせず食しておりましたが・・。(はい、味音痴です・・。たらーっ
評判は上々ラッキー
皆様もぜひお試しあれ〜。
ちなみに今がチャンスです!

あ、最後にひとこと・・・。
これって便秘の人にはお奨めかも・・。すこぶる快調!しかも快便です〜。グッド

キャンペーンバナー

ケフィアをご家庭で簡単に 「ホームメイド・ケフィア」

posted by: ふじもん | - | 14:55 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 14:55 | - | - | - | - |
コメント
 
2006/11/06 11:14 PM
Posted by: まゆ
こんばんは♪
久しぶりにこちらにお邪魔しました!
ケフィアのレポートに惹かれて。。。♪

私も以前、カスピ海ヨーグルトは作ってたのですが、見事に失敗しましたよ〜。
でもこれなら、雑菌が入る心配も少なそうだし、私みたいな不器用者でもうまく作れるかもしれませんね〜。
2006/11/07 12:18 AM
Posted by: ふじもん
おお、まゆさん!
早速のレスありがとう!!

そうだね。1食毎に作るから雑菌は入らないよね・・。
カスピ海はやっぱり雑菌に気を使うもんね。

ぜひ、お試ししてみて下さい★
2006/11/15 8:54 AM
Posted by: バラディママ
ふじもんさん、レポート拝見しました(^^♪
サポーターは、時間短縮用でしょうか?

1000mlに、2本入れたらまろやか〜でした。
私のケフィアとは、メーカーが違いますね。

ソースで楽しむ毎日です。
しばらく填まってしまいそおー!
2006/11/20 1:16 AM
Posted by: ふじもん
サポーターは時間を一定に保って発酵しやすくするための物みたいです。

1000mlに2本ですか?
2本と1本はやっぱり違うんでしょうね・・。

私はもっぱらブルーベリーのみです☆

コメントありがとうございました〜♪
2012/05/06 11:28 AM
Posted by: 出張のマナー
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。









トラックバック
 
http://ranchitaimu.jugem.jp/trackback/111